どちらにするか

PSPで発売される「ガンダム アサルトサヴァイブ」の体験版を遊んでみましたー。前作、といっていいかは分かりませんが、「ガンダムバトルユニバース」に比べてより遊ばせる作りになっていたかと。個人的良かったと感じた点はミッション評価の方法とチャージ射撃の性能変更。ミッション評価は前のようなAとかSとかではなくポイント制みたいになっていたので、弱い機体でも、またある程度ダメージを食らっていてもそれなりに資金が稼げる(しかも弱い機体だと資金獲得の倍率があがるみたいです)かと。そのおかげで色々な機体を使ってみたくなりそうですね。一方のチャージ射撃のほうは、SPの上昇値が低い(少なくともいまのところは)ので、連発が利かなくなり、前作のような敵をロックしてチャージ射撃→敵撃破でSP回復→敵をロックしてチャージ射撃といった作業にならなくなったのが良かったです。チャージ射撃自体の性能も落ちている?
 そんな感じでなかなか面白いので、製品版も買おうか悩んでいます。たぶん「絶対ヒーロー改造計画」との2択になるかと。どちらにするか……。