ソードアート・オンライン(3)

ソードアート・オンライン(3) フェアリィ・ダンス 川原礫 電撃文庫 2009年12月10日

☆☆☆☆☆☆
 『ソードアート・オンライン』から現実世界へ帰還したキリト。最愛のパートナーであるアスナのもとへ向かう彼だったが、しかしアスナはまだ意識を取り戻していなかった。情報によると彼女は<アルブヘイム・オンライン>というゲーム内に囚われているという。キリトは彼女を救うため、<アルブヘイム・オンライン>の世界に飛び込んでいくのだった。
 『ソードアート・オンライン』その3冊目です。さっそく感想。これはなかなか面白かったですね。
 ストーリーは意識を取り戻さないアスナを救うため、キリトが<アルブヘイム・オンライン>というゲームの世界に飛び込んでいく……といった感じかと。<ソードアート・オンライン>とは違い、空を飛べたり、魔法があったりする世界でのキリトの活躍が読んでいて面白いですね。さすがキリトだ(笑)。また<ソードアート・オンライン>の経験があっての、キリトの成長(変化?)が感じられる部分があって、それが印象的でした。
 それにしてもキリト、もてもてですな(笑)。しかもその相手が……。うーん、「彼女」の物語にも注目ですね。
 囚われのアスナのことも含め、これからのどのような展開を迎えるのか、続きが楽しみです。