テイルズオブハーツ(DS)

☆☆☆☆☆☆
テイルズオブハーツ
プレイヤー:1人
概要
 辺境の村で育ったシング・メテオライト。好奇心旺盛な彼が、ある日出会ったのはコハクという少女とその兄ヒスイだった。彼らは神秘の武具「ソーマ」を捜していると言い、シングは彼らを「ソーマ」のある場所へ案内をするのだった。
感想
 テイルズシリーズでDSでは3作目になる「テイルズオブハーツ」です。これはなかなか面白かったですね。まず、思ったのはそのボリューム。携帯機とは思えないほどにストーリーや やり込み要素があり驚きました。ボイスも豊富でした。また、ストーリーも良かったですね。シングや仲間たちの成長物語として楽しく遊べました。シングとコハクの掛け合いが素敵。
 それと戦闘も楽しかったです。サクサクと術や技を連発できるシステムが爽快でした。各キャラ特徴がありいろいろと使いたくなります。
 まとめ。やり込み要素であるスピルリンクがじゃっかん飽きやすい部分がありまたしたが、最後まで楽しめた作品でした。
個人データ
1週目クリア時間:75時間36分。所持ガルド:693406。所持グレード:5759。
クリアレベル:コハク(87)、シング(86)、イネス(88)、クンツァイト(84)、ベリル(87)、ヒスイ(86)。