アニスと不機嫌な魔法使い(2)

アニスと不機嫌な魔法使い(2) 花房牧生 HJ文庫 2008年12月1日

アニスと不機嫌な魔法使い2 (HJ文庫)

アニスと不機嫌な魔法使い2 (HJ文庫)

☆☆☆☆☆☆
 なんとか悪の魔導師も撃退し、これからの親子生活に期待を膨らませるアニスだったが、現実はいつもシドに怒鳴られてばかり。そんな折、シドの用事で大公のもとへ行くことになったアニスは、そこでおませなロッテと、無口なマリエルと出会う。一方、召喚士を狙う集団がいて・・・。
 『アニスと不機嫌な魔法使い』その2冊目です。今回もなかなか面白かったですねー。相変わらず妄想たくましいというか やたらにマイペースなアニスが素敵ですね。元気一杯です(笑)。
 あと、他の面々のやり取りも良かったです。とくにビアンカが素敵だ。仲良くなったアニスとマリエルのために一肌脱いだのだけど・・・っていう展開に笑った。あと、今回から登場の竜・クールデールが印象的でしたね。なかなか食えない人物(?)です。
 ストーリーのほうも、なんとなく今後の方向性が見えてきた感じですね。ただ、今回の原因ともいえる「彼女」の扱いがあれでいいのかーとかは思わなくもないですが。ともあれ、今後の展開が楽しみです。