勇気爆発バーンブレイバーン8話

勇気爆発バーンブレイバーン 第8話「また会おう、スミス」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 冒頭の展開に先週見逃したのかと思ってしまった(笑)。そんな感じで8話です。

 全体的にスローペースで進んでいるかと思いきや、今回は敵が3体もやってくるという展開へ。話が動いているのかそうでないのか……うん、よくわからん。ただまあデスドライブス達がそれぞれの「死」を求めているのは間違いなさそうですね。また、クーヌスが復活するための手段を壊したことや、それにたいしてヴァニタスが激高していた事など、各人で「死」に対する価値観が違う感じか。……にしても、この作品のロボットは全員癖が強いなぁ(笑)。

 と、それはともかく。今回はルイス散るな回でしたね。まあ、あからさまなサブタイだったしなぁ。うーん、正直なところを言うと「反応に困る」というのが一番大きいですね。今回の件が物語の中で大きな意味を持つだろうというのは何となくわかる。わかるのだけど、じゃあ盛り上がったかというとちょっと違うかなと。

 何だろう、これ見よがしに意味深なブレイバーンや、やたらとフィーチャーされるルイス等、やりたい展開ありきで進んでる印象があるというか……個人的にはブレイバーンや仲間達による「熱い戦い」を期待しているのだけど、どうもそういう展開とは違う方向に行ってそうなんですよね。全体的にはぐらかされているような、スッキリしない感覚があります。面白いのだけど、なんかちょっと思っていたのと違う、みたいな?

 まあ、そうはいっても先の展開は普通に気になってはいるのですが(笑)。ラストのルルの声がどこか大人びて聞こえましたが、ルルにさらなる変化があるのかな。何にせよ、これから物語も後半になり、どういう結末を向かるのか最後まで楽しみです。

 おまけ……お姉系の緑川さんの役を久々に見た気がします(笑)。