プロジェクトセカイ日記5(ネタバレあり)

日記一覧等はこちらから。
注・ネタバレあり

イベント「ここからRE:START」

あらすじ
 アイドルユニット「MORE MORE JUMP!」としてデビューを目指すみのり達。早速かつてのツテを使い事務所探しを開始するが……。

感想等
 今回は「MORE MORE JUMP!」のストーリーですね。事務所探しをするけれど、なかなか上手くは行かなくて……まあ、各事務所の判断は批判出来ないよなぁ。みのりの事はともかく、かつての人気アイドル3人を一手に引き受けたら「裏」を疑われるのはあるでしょうしね。

 にしても、みのりにとっては辛い展開でしたね。自分の存在が完全に足を引っ張っているわけですし。とはいえ、それでも自分のできる事をやろうとする姿は何とも「らしい」ですね。

 最終的には動画配信等を駆使しつつフリーで活動することに。いわゆる、ユー○ューバーアイドルみたいな感じかな。フリーで活動することの難しさを知っている愛莉や遥が、それでも4人で進むためにそれぞれ覚悟を決める展開が印象的でした。
以下SSと一言二言。

↑遥の台詞。はっきり言い切る姿が格好良かった。それだけみのりの存在が遥達にとって大きいという事ですね。

↑バイトするみのり。なんだかちょっと新鮮でした。


↑愛莉の部屋ビフォーアフター。色々と変化が楽しいですね。てか鉄アレイが目を引くな(笑)。