アナザーエデン日記18(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり

外伝「失われた聖典と銀の不凋花」第1話
第1話「眠らぬ街のオークション」

あらすじ
 謎の青年につきまとわれたアルド。問いただすとオークションに参加する「同業者」と勘違いされていた。その青年・ジノーの落とし物を届けたことで、アルドはオークションへの参加方法を教わる事になり……。

 一方、目に花を宿した不思議な女性・ソフィアも、自身のある目的からオークションへの参加を目指しており──。

感想等
 今回はアルドのオークションデビューと、外伝のキーキャラクター・ソフィアとの出会いがメインでしたね。や、オークション、てっきりFF9みたいなのを想像してたのですが、まさかのバトルコマンド形式だった(笑)。今後コマンドも増えるようだし、関係するサブクエも面白かったので、コツコツとやっていこう。

 一方でソフィアについて。冒頭から意味深な展開でしたが、何らかの目的をもって行動しているようですね。雰囲気からすると本に封じられていたようだけど……? また、左目から花を生やしているというビジュアルも目を引きます。外伝タイトルの「銀の不凋花」を鑑みるとただの人間ではない可能性もありそうですね。

 そんな彼女とアルドの掛け合いですが、相変わらずアルドがアルドだった(笑)。息を吸うように人助けするもんなぁ。とはいえ、ソフィアも結構な「お人好し」な気がします。

 最後はシンシアも登場。彼女の言うツテが何なのか、これからが楽しみです。
以下SSと一言二言。


↑アルドを手助けしてくれるジノー。快活な性格で気持ちの良い人物ですね。



↑ソフィアの探している聖典。なかなか曰く付きなようですが、果たして外伝においてどんな役割になるのか……気にります。


↑シンシア登場。ソフィアとの掛け合いが楽しかったですね。あと、ソフィアの「人の話を聞かない子」という言い方が好きだったりします。