戦翼のシグルドリーヴァ4話

戦翼のシグルドリーヴァ 第4話「館山城水着男女回遊戦!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ミコちゃんは黙っていても煩い^^; そんな感じで4話です。

 いやー、なんていうか、思っていた以上にはっちゃけた回でしたね。シリアス回の後にこういうギャグよりの回が来るのはままある事ですが、にしても予想の斜め上というかなんというか……とりあえず三人衆含めた男たちが楽しそうでなによりです(笑)。あと、何も悪い事していないのにいじられるオペ子さんが不憫だ^^;

 とまあ、それは後で書くとして。一つ気になったのはアズズちゃんの寝ていない案件。これって単純に、機体の改造の事に夢中になって寝てないという事なのかな。それとも何か他に理由がある? や、割と頻繁に話題になるから、案外寝てないのではなくて「寝れない」可能性もあるのかな、と。さすがに考えすぎかな。

 にしても、クラウはどんどん基地の雰囲気に染まっていってますね。「腹が減っては戦はできぬ、だ」でカレーをおかわりする姿を1話からは想像するのは無理だよなぁ(笑)。しかも今回でドジっ子属性まで追加されましたしね^^;

 さて、問題(?)の後半戦。正直な所を言うと若干そのテンションについていけなかった部分もあったり。水着回というよりは男祭りだったような……^^; 謎のイケメンが今度出てくることはあるのだろうか……(笑)。あと、男のフンドシ姿に興味はないです(真顔)。てか、プールと海が繋がってるのか^^;

 最後はOPにも登場した新キャラが。「あんた達、なんて格好で戦ってるんだ」うん、ブーメランかな^^; 雰囲気からするとソノカちゃんと面識がある感じ? 次回のサブタイトルからすると今後一緒に行動するのかな。あるいは何かしら大きな作戦があるのか。なんにせよ次も楽しみです。 

 おまけ……不時着時アズズちゃんちょっと泣いてる? (もしそうなら)制作サイドのアズズちゃんへの熱いこだわりを見た気がした(笑)。

 おまけ2……「ご飯、町の人達が作ってくれたの。アズちゃんどうする」ソノカちゃんの台詞。ツンと済ましたような言い方が可愛かった。や、ソノカちゃんもミコちゃんに負けないくらいアズズちゃんの事大好きですよね(笑)。

 おまけ3……「今のアズ、私が一番好きな顔してるもん」ミコちゃんの台詞。平然とこういう事言うんだもんなぁ。そして照れるアズちゃん。いやー、ご馳走様です(笑)。