ケムリクサ1話

ケムリクサ 第1話
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 新規アニメ感想第4弾「ケムリクサ」です。前情報はなし。

 これはなかなか面白そうですね。実を言うと「けものフレンズ」が肌に合わなかったので、これももしかしたら合わないかもと思っていたのですが、今のところすんなり見れました。

 で、本編。1話なこともあってか、謎だらけですね。てか、わからない事しかないぐらいな印象です^^; とりあえず、水を求めて旅(?)をしているらしい、というのはわかった。これって雨がふらない世界ってことかな。

 りんちゃんたちを狙う(?)アカムシは赤霧から生まれる感じか。色合い的にりんちゃん達と同じ「赤」だけど、やっぱり何かしら関係があるのかな。そもそも所謂「人間」なのかもよくわからないですしね。

 にしても、突然の男の子登場には驚きました。最初は「まさかの異世界転生」とか思いましたが(笑)、そういうわけじゃなさそう? 状況や名前的にもミドリちゃん関係なのだとは思うけど。やっぱり謎だらけです。

 まあ謎がともかくとしてラストのシーン。頬を染めるりんちゃんの破壊力ですよ(笑)。や、正直、あのシーンで一気に「これは楽しみかも」ってなりましたね。それまでは「謎は気になるけど、まだなんともいえないなぁ」と思っていたので、あの展開はある意味衝撃でした。これからりんちゃんがわかば君に対してどう接していくのか、にやにやです(笑)。次も楽しみ。

 おまけ……りなちゃんず。一人だけ目をつむりがち(たまに開いてる)な子がいるのが気になる。寝てるだけなのかな。