RErideD6話

RErideD 第6話「探る者、隠す者」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 突然の奇声にビビった^^; そんな感じで6話です。
 いよいよ本格的にタイムライドが始まった感じかな。あれこれ実験している姿は、見ていてゲームの「タイムトラベラーズレベルファイブ)」を思い出しました(笑)。
 とまあ、それはともかく。頻繁にタイムライドをしてましたが、実際にできる事には制約があるみたいですね。しかも基本的に直近の事しか変化しないようですし。これまでで大きく変化したのは10年前の誕生日の話くらいか。個人的には、この誕生日の変化はマージュがタイムライドした(1話で実験したという話があったので)結果なんじゃないかと思っていたりします。や、実際はわからないけど^^:
 それにしてもユーリィ。前々から扱いがヒロインっぽいとは思ってましたが、やはりデリダの事が好きだったみたいですね。「同じモノを好きになる」発言でにやにやしたのは自分だけじゃないはず(笑)。ただまあ、これ――この感情もまた改変の可能性があるのかと疑ってしまう部分もあるんですよね。そもそも10年前に、どこまで面識があったのかもよくわからないですし……。
 そのユーリィだけど、まだデリダに隠している事がある様子。マージュが追われている理由をしっているみたいだけど――うーん、実はこれも改変の結果なんじゃと疑ってたりします^^; いや、これまでの話で、そんな風(隠し事)に悩んでいる描写はなかったと思うんですよね。降ってわいたようにも見えて……。それと、これまでの変化も「ユーリィの周り」ばかりなので、今回もそうなのかなぁ、というのもあります。まあ、もしそうならユーリィがタイムライドの最大の「被害者」になってしまいそうですが^^;
 現状だと過去は多少変化しても未来は大きく変わることはなさそうだけど、これからどういう展開になってくんだろう。ユーリィの事もあるし、次も気になります。