DOUBLE DECKER!2話

DOUBLE DECKER! 第2話「さらば、オカッパ刑事!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 「ハンサーム!!」←変身の掛け声かな^^; そんな感じで2話です。
 やばい、どうしようツッコミが追いつかない^^; 冒頭の「彼はバカなのだ」「彼もまたバカなのだ」から始まって、完全にコメディみたいなノリで笑った。突然の意味深な事を言い出す「知らない人」は卑怯すぎる(笑)。
 でもまあ……色々と残念なキリルだけど、孤児から警官になったというのはすごい事なんじゃないかな。しかも姉を探すために、と。――ん、でもどこから「ヒーローになりたい」が出てきたんだろう(笑)。1話の回想だと普通に学校に通っていた感じですし……その過去がちょっと気になりますね。
 一方でダグ。やばい、この人も良くわからない^^; すごい人ではあるのだろうけど、何を考えているのか……。とりあえずマイペースな人だという事はわかった。その言動でキリルを翻弄しつつも、決めるところは決めるのだからズルい(笑)。
 そしてオチ。「なんか大丈夫」で首を免れたキリル。や、裏でダグが手を回した可能性もあるけど……そもそもクビが早合点だっただけな気もする^^; にしても、予告からすると「デリック」って生きてるのかな。そういえば「死んだ」とは言われてなかったですしね。とにもかくにも続きが楽しみす。
 おまけ……OPのキリルの回想っぽいシーン。あのイケメンっぽい人がお姉さんなのかな。ちょっと気になります。