DOUBLE DECKER!1話

DOUBLE DECKER! 第1話「二つの太陽にほえろ!
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 新アニメ感想その1「DOUBLE DECKER!」です。相変わらず前情報はないのだけど、これはなかなか楽しそうですね。
 とりあえず情報整理を。まず舞台はリスバレッタという街。アンセムという薬物(?)を使用した犯罪者たちを専門にする警察組織SEVEN-Oの活躍を描く物語といった感じみたいですね。てか、1話にして割となんでもかんでも説明されてた印象です。現状だと(ダグ達の)目の数字が良くわからないくらいかな。
 で、1話。や、これは楽しいですね。ドタバタ騒ぎみたいなノリと、テンポのいい展開であっという間に30分経ってました。色々と残念なキリルが見ていて面白い(笑)。二階級特進の件りで「ああ、きっとこれからもこんな感じでダグに乗せられるんだろうなぁー」と思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。……にしても、キリルに対するナレーションがひどい^^: このナレーションのテンションからすると当面はそこまでシリアスにはならなそうですね。
 王者みたいな猫とか、雑なモザイクとかで笑いつつ、銃弾を防ぐ札束とかあだ名で呼ぶみたいな王道展開にニヤニヤしながら見てました。ボスがまさしく「ボス」って感じです(笑)。ED(OP)の映像からすると他のペアの活躍もいっぱいありそうですね。これからが楽しみです。 
おまけ……「安心しろ」(出られなくて)上半身だけ出してのドヤ顔に笑った^^;
おまけ2……OPが格好いいですね。個人的には無表情で銃を撃つルーキーちゃんが気になる。