重神機パンドーラ19話

重神機パンドーラ 第19話「覚醒の始まり」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 クイニーさんは片付けできないと(勝手に)思ってました^^; そんな感じで19話です。
 レオンは普通に無事でしたね。ただ、あきらかに致死量の出血をしても傷一つないという事で検査入院をすることに。うん、ジェイさんが鬼だな(笑)。基本的にはギャグ回&まったり回でしたね。てか、この物語のヒロインは(扱い的に)クロエ、クイニー、ジェイの3人だったのか^^; 「頑張ったご褒美だ」と照れてるジェイさんに吹いた(笑)。
 一方でクロエちゃんとクイニーさんは二人でお片付けやら料理やら。いやー、微笑ましい。二人の掛け合いが良かったですね。クイニ―さんは やや(?)ポンコツではあるけど、クロエちゃんをやさしく諭してあげるのが、なんだかとっても「お姉さん」でした。クイニーさんにとっても「家族」は大きな意味を持っているのかな。にしても、シャワーシーンのクイニーさんが、一瞬誰だかわからなかった^^;
 そのクイニーさんだけど、髪をいじる癖は一体なんなんだろう。手持無沙汰だったり、照れたりしてる時にやってるイメージはあるけど、大本の発端は過去の事件っぽいですしね。その事件時のクイニーさんが無表情なのも気になるところです。事件があった直後だからあの無表情なのか、元々あんな感じだったけど道場に行ってから変化したのか、それによって色々と見方が変わりそうですね。
 戦闘もなく平穏な日々を過ごしつつも変化は着々と。レオン達3人に起こる異変。「進化している」という事だけど、映像からみるとダグさんは「目」、クイニーさんは「耳」が進化し始めてるという感じなのかな。レオンはなんだろう。脳? あとモーブ、あるいはハイパードライブと繋がっているような描写も気になりますね。
 自分の体に起こっている変化知った3人。周りの人も含めてこれからどういう選択をするんだろう。てか、このままだとマシンが傷つく=自分も傷つくという事になってまともに戦えなくなりそうですね。そのあたりも含めて、これからの展開が楽しみです。
 おまけ1……フィオナちゃん。今更ミステリアスっぽく登場しても、前話の姿を見てるから……その^^;
 おまけ2……体重計って赤くなるレオンに笑った。突然の「ふぁ?」は卑怯だ^^;