ガンダムビルトダイバーズ8話

ガンダムビルトダイバーズ 第8話「フェス!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ボールたこ焼きが気になる(笑)。そんな感じで8話です。
 今回はフォースフェスに参加するリッ君たち。一口にフェスと言っても色々とあるのが面白いですね。ガンプラでカラオケとは……^^; にしても強制参加させられるあやめさんに笑った。ゲート前で逃げようとして、モモカプルに捕まるシーンが好きだったりします。なんだかんで最後まで付き合うあたり、あやめさん(とお兄さん)もいい人ですよね。
 フェスを全力で楽しんでいるリッ君たちが良かったですね。遊んでいる姿が年相応で微笑ましい。ガンプラバトルも好きだし、強くもなりたい、でもそれだけじゃなくて普通にこの世界を楽しんでいる――そんなところがリッ君達らしくて素敵です。
 優しそうなお姉さん達とも出会ってイベントにも参加して、このままほのぼの終わるのかと思ったら、まさかのバトルへ。や、上のランクを目指すフォースで、その足を引っ張ってしまい、しかもランクを下げしまったとなれば、役に立たなきゃってなる気持ちはわかる――わかるのだけど「そこまで思いつめることなのかな」とは思いました。いきなりの展開でちょっとおいてかれた感もあったり。
 まあそれはそれとして、あやめさんの事も少し判明。少なくとも2年以上はGBNを遊んでいるみたいですね。しかもフォースに入っていた、と。うーん、これはそのフォースで何かがあったらか、(ブレイクデカールを配っている)ツカサに協力しているとかなのかな。てか二人はリアルの知り合いだと(勝手に)思っていたのだけど、案外直接の面識はないのかも。今回の事やリッ君の言葉を聞いて、あやめさんにも変化がありそうです。
 予告を見ると次はオーガが再登場。リッ君のリベンジマッチになるのかな。どんな戦いになるのか次も楽しみです。
 おまけ……フェスを紹介してくれたマギーさん。一緒に行けばいいのにと思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。