ガンダムビルトダイバーズ7話

ガンダムビルトダイバーズ 第7話「フォース戦」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ギャラリーが豪華すぎる(笑)。そんな感じで7話です。
 いよいよフォース結成、その名もビルドダイバーズ。そして当然のように現れるマギーさん(笑)。絶対近くでスタンばっていたでしょ^^; とまあ、それはともかくフォースについていくつか説明が。フォース同士で戦うフォースバトルの他に、与えられたミッションをクリアしていくフォースミッションがあると。ミッションの方はゲーム側が用意したシチュエーションで戦う感じかな。いつかはそっちも見てみたいですね。
 (戦う)5人目のメンバーとしてあやめさんが参加。や、意外とあっさりでしたね。まあ、監視が役目だし一緒にいたほうがやりやすいという判断もありそうです。戦い方を見ると、あやねさんは意外とノリノリですよね。なんだかんだで普通に楽しんでるんじゃないかな。デレる日も近そうです(笑)。
 フォース戦へ向けて、作戦を考えたりガンプラの改良をしたりする描写があったのが良かったですね。一生懸命で、それでいて楽しそうな雰囲気が素敵です。てか、この世界の技術すごいな(笑)。
 そして始まるのフォース戦。いやー、思った以上にリッ君たちが強かった。それぞれに見せ場があったのも良かったですね。ぴょこぴょこ動くカプルがかわいい。あとお兄さんのガルバルディが格好よすぎる。5人の中ではお兄さんが参謀役なのか。完全に相手を翻弄してましたね。敵の進路を予想しての射撃に「おおー」となって、あのえげつない武器に「うへー」てなりました(笑)。
 勝利報酬はサラちゃんのためだったんですね。笑顔がまぶしい。皆仲良しだなぁ。あとチャンピオンに褒められて嬉しそうなリッ君が印象的でした。
 次はお祭り騒ぎ的なお話かな。どんな展開になるのか、次も楽しみです。
 おまけ……マギーさんのフォースアダムの林檎。どんな人たちがいるのか見てみたいような怖いような^^;
 おまけ2……駆け寄ってモフモフしてるサラちゃんと、なすがままのロンメルさんに笑った。