ガンダムビルトダイバーズ3話

ガンダムビルトダイバーズ 第3話「守る者」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ボトムズにしか見えない^^: そんな感じで3話です。
 前回バトルに負けたリッくんを心配するユッキーがいい子だなぁ。一緒バトルして、一緒に喜んで――今のところ一番ヒロインしてる気がする(笑)。リッくんの周りの人達はみんな温かい人達ばかりで、見ていてほっこりしますね。
 今回はモモカちゃんも参加。まさかのハロとは。どうやって動かしてるんだろう。転がったら(そういうシーンはなかったけど)目が回りそうです(笑)。
 そして仮面の人も登場。イッタイナニモノナンダ^^; てか、まったく隠す気ないだろ^^; まあでも性格的には普通の好青年って感じですね。どこぞの「名人」とはえらい違いだ(笑)。リッくん達の楽しみを奪わないようにサポート中心な立ち回りなのも良かったです。
 2話でも出た「マスダイバー」は違法改造――いわゆるチートだったようですね。マスダイバーが広がってる影響で、ゲーム内にも色々と影響が出ている、と。ちなみにこの話を聞いて真っ先に思ったのは「運営は何をしてるんだ」だったりします(笑)。や、まあ、今後(運営的なものが)出てきそうではありますが。
 連戦ミッションにマスダイバーたちが乱入。さらにはデビルガンダムまで登場と。エラーでリタイアできないというのは怖いですね。このままいくとログアウトできない――なんてことも……って、さすがにそこまではいかないかな。
 ラストは仮面の人の正体が判明。マサカチャンピオンダッタナンテー(棒)。てか、あの仮面が割れるシーンはきっと突っ込んだら負けですね(笑)。そのシーンもだけど、モモカハロが赤くなったりと細かいところでクスッときました。楽しい。
 チャンピオンともフレンドになって、次回は修行回? どんな展開になるのか次も楽しみです。
 おまけ……「仮面はガンダムの基本アイテムだから」に笑った。
 おまけ2……ユッキーの切り替え武器が格好良かった。ロマン溢れてますね。