ガンダムビルトダイバーズ1話

ガンダムビルトダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 今期アニメ感想第一弾。ガンダムビルトダイバーズです。やーわくわくする。
 フルダイブオンラインゲーム+ガンプラって感じかな。相変わらずMSのお祭り感がすごい。てか、普通にこの世界で遊びたい(笑)。雰囲気からすると前作、前前作とは繋がりはなさそうですね。
 主人公の可愛くなったミカヅキリッくんと友達のユッキーの「GBN」デビュー。や、こう新しいゲーム(GBN)を一から始めていく感覚がいいですね。多彩なアバターとか、いかにもゲームっぽいチュートリアルとか、二人と同じようにワクワクしてました。にしてもユッキー、ジムスリーとは渋いな(笑)。あと、二人が出会ったオカマさんがいいキャラしてますね。濃い人だ^^;
 そして始まるガンプラバトル。まあ恒例行事みたいなものですよね(笑)。あの鬼みたいな子が登場した瞬間「あ、この子が今回のやられ役だな」と思ったのは自分だけじゃないはず^^; アクションシーンも良かったですね。ビームサーベルを避けたあとの滑るような移動シーンが好きだったりします。
 ストーリーもただゲームで遊ぶというだけでなく、今回出会った少女のことを含めて色々と謎がありそうですね。どんな展開になるのか、これからが楽しみです。
 ・おまけ……謎の少女サラが両手を添えたシーン。「あなたに力を」って言うのかと思ってドキドキした(笑)。