ダーリン・イン・ザ・フランキス11話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話「パートナーシャッフル」
 ポエムがない、と思ったらあった(笑)。そんな感じで11話です。
 部隊として順調に成長しているみたいですね。個性がバラバラだけど他の部隊よりも成績が良い、と。話ぶりからするとヒロ達の部隊は博士が計画したことなのかな。そういえば博士は「パパ」達のことをあまりよく思ってなさそうだけど、「パパ」達側は博士のことをどう思ってるのだろう、ちょっと気になります。
 雰囲気からすると結構な頻度で出撃してるようですが、これってヒロ達がパイロットになる前はどうしてたんだろう。なるべくマグマ燃料を使わないようにしつつ逃げてたとか? もしくは本編少し前まで前の部隊がいたとかかな? ただ、そうだったらヒロ達も一緒に生活しているはずですしね。あるいは記憶を書き換えられてる可能性もありそうだけど……。
 まあ、それはそれとして今回はミツルです。元々パイロットとしての適性が低かったみたいですね。それを注射で補っていたと。やや皮肉っぽい態度は劣等感の表れなのかも。で、そのミツル。慕っていたヒロに約束を忘れられたことから、裏切られたと感じそれ以来ヒロに突っかかるように。コクピットの中で涙する姿が印象的でしたね。それほどまでにヒロを慕ってたんだなぁと。ただまあ、これはどう考えてもヒロ側にもなにかあったよなぁ。たぶん何かしらの誤解がありそうですよね。
 ここでまさかのパートナー交代。今後はミツルとイクノは組まないのかな。実はこの二人結構好きなんですよね。ギスギスしてるけど、なんとなく似た者同士感があって、なんだかんだでうまくまわっていくんじゃないかと思っていたのでちょっと意外です。まあ、次でしれっと戻ってる可能性もありますが(笑)。
 それにしても、フトシは一途だなぁ。まあ、あれだ、頑張れ(笑)。大泣きしている姿にちょっと笑ってしまったけど、戦闘になったらしっかりしてるのは良かったですね。ラストのミツルとのやり取りも印象的でした。どうなるのかはわからないけど、応援はしたいなー。
 今回のことでミツルも少し険がとれたのかな。戦闘シーンも熱くてよかったですね。ココロちゃんの気持ちとか、ゼロツーちゃんのことなど気になることがいっぱいあるし、今後の展開も楽しみです。
 おまけ……髪下ろしたミツルがイケメンでしたね。格好いい。
 おまけ2……ジェニスタが復活した時に「ミツルの奴」と言いながら少し笑っていたフトシが印象的でした。結構好きなシーンです。