ID-06話

ID-0 第6話「世界攪乱」
 仮面の人じゃないのか^^; そんな感じで6話です。
 5話の次回予告から、てっきり仮面の人がやってきたのかと思っていたのですが、実際は違いましたね。でも関係はありあそう。
 自分の過去が分るかもということで、イドがいつにもなく感情的ですね。その分行動に余裕がなくなっている気もするけど、仲間たちのサポートに素直に礼を言ったりするのがちょっと印象的でした。てか、なんだかんだで皆仲がいいですよね。
 アリスはイドの過去にありそうだけど、ただ今回調べにきたサムがアリスを見て何も反応を示さなかったは気になりますね。単純にイドのことは知っているけど、アリスのことは知らなかったということかな。あと最後の通信で「私はサム・テイラー」てわざわざ名乗っているのも気になるかも。単純に通信時の習わし的なことなのか、それとも何か理由があるのか。個人的には、この人普通の人間じゃないんじゃないかと疑ってたり。
 そのサムに「人類の敵(?)」と言われるイド。一体どんな過去があるのか気になりますね。これからも楽しみです。
 おまけ……「2人の女性のハートを射抜いちゃってます」くすくす笑うクレアが可愛い(笑)。