ブブキ・ブランキ1話

ブブキブランキ 第1話「魔女の息子」
 「フブキブランチ」だと思ってました^^; そんなわけで新アニメ2弾目です。
 うん、まったくわからん^^;とりあえずわかる範囲で。ブブキというのは武器の名前のようですね。右手やら心臓やらとあるけど、みんなそんな感じの名称なのかな。
 主人公の東はもともと上空の大地(?)に住んでいたけど、ブランキが目覚めた際に地上へと送られたと。母親に再び会うのが目的でオーブ(母親のブブキ?)を探していた。一緒にいた妹や父はどうなったのか、その辺は今後語られるのかな。
 うーん、1話見た感じだとそこまで惹かれていないっていうのが正直な感想ですね。いきなり現れた仲間っぽい人達がが何がしたいのかもわからないまま(作中では真実を公表するといってましたが、そもそも世界観がわからないのでピンとこなくて……)状況だけが進むので、すごく置いてかれている感じがします。あとこれは好みの問題かもですが、今のところ登場人物たちがそこまで魅力的に感じないという部分も……。
 とはいえまだ1話なので、これからどんな展開になるのか続きも見たいと思います。