コンクリート・レボルディオ

コンクリート・レボルディオ 第1話「東京の魔女」
 魔法少女20歳(笑)。というわけで新アニメコンクリート・レボルディオです。
 これはなかなか面白そうですね。神化という独自の世界でコメディあり、パロディあり、シリアスありな感じなのかな。それにしてもなんとも懐かしい感じの変身シーンだな^^;
 とまあそれはともかく、1話では神化41年と45年の二つの側面から描かれてましたが、この流れは今後も続くのですかね。それとも1話だけ特別で、話が進むごとに神化45年の話になるのかな、ちょっと気になるところです。
 1話だけ見た感じだと今後の話が全く分からないですね。超人を助けるための組織「超人課」というのが舞台のようですが、45年の時点では主人公は組織から抜けているようですし……。まあまだ1話だし、ヒロインのキッコちゃんかわいいくらいの感想でいいのかも(笑)。そんな感じで、今後どんな展開になるのか続きが楽しみです。
 おまけ……「超人は人々の平和を守る。じゃあその超人は誰が守るんだ」という台詞を聞いて、漫画・武装錬金の「オレがみんなを守るから、誰かオレを守ってくれ」が思い浮かびました。