ガンダムBFトライ24話

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」
 全員の攻撃が一か所に。どうしてそうなった^^; というわけで第24話です。
 いよいよ始まった決勝戦。BGMも相まって静かな立ち上がりが良かったですね。3人で連携しようとするビルドファイターズと、シア曰く「好きにしろってことじゃ」というガンプラ学園の対比が印象的です。それにしてもアドウの手首云々は正直なくても問題ないような気がしますね。てか、医者先生が登場していきなり「今すぐ戦いをやめさせてくれ」からのやり取りにちょっと笑ってしまった^^;
 まあそれはそれとして、決勝戦だけあり戦闘が熱いですね。特にセカイとウィルがタイマンしている間に、2対2対で闘っているメンバーが良かったですね。熱い熱い。まあ男同士の熱い戦闘の横で、シアとフミナちゃんが謎空間で手をつないでいたのにちょっと笑いましたが^^;
 最後は延長戦。3機の寄せ集めとは……ユウマの言っていた改修とはこれだったんですね。主題歌をバックにした戦闘が格好良かったです。
 てっきり決着は最終話まで引っ張ると思ってたのですが、まさかここで決着がつくとは。最終話はセカイたちの「これから」が描かれる感じですかね。どんなラストになるのか最後も楽しみです。
 ・おまけ……「俺は半人前だからやらなきゃいけないことがいっぱいあるのさ」セカイの台詞。どこか楽しそうな表情も含めてなんともセカイらしくて印象的でした。