ガンダムBFトライ23話

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話「ビルド・ファイター」
 ミライお姉ちゃん、せっかくのキャンペーンガールなのに実はあまり出番がない気がする^^;というわけで23話です。
 今回は決戦前夜回。オープントーナメントを意識してシアに頼らないウィルと、対照的にシアにメンテを頼むアドウ。質は違うかもだけど、二人ともガンプラバトルに真剣なんだなと思わせる掛け合いでしたね。それにしてもセカイにツンツンしているシアが可愛い(笑)。
 一方でトライファイターズ陣営。ユウマ、一念発起するのはいいけれど、それは相談してもいいなじゃないかなぁ^^; あとタイミングよく現れたミナトがなんだかんだでいいキャラでしたね。素直じゃないけどいいライバルだ(笑)。あとジュン兄も登場。この前どっかいったばかりなのに帰ってくるとは(笑)。そして平然と4つに手が増えるのに吹いた。完全にGガンの人ですね^^;
 今回のサブタイのビルド・ファイターは自分で作ったガンプラで闘う人といった意味合いが強いということみたいですね。そこからするとセカイはファイター特化で、シアはビルダー特化というわけで……でもそうじゃなくて本当の「ビルドファイター」になりたいという二人の思いが良かった。それにしても「必ず勝ちます」と宣言したシアを見てちょっと驚く二人が印象的でした。
 次回はついに決勝戦――なのだけど、最後に登場したいかにも医者っぽい格好した人が出た瞬間に吹いた^^; アドウ関係のようだけど、正直なくても良かったような……。とはいえ、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。
 おまけ……チナちゃんが登場したシーン。ティーカップが4つあるけど、これはレイジとアイラの可能性があるのかな。ちょっと気になるところです。