ガンダムBFトライ2話

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成トライ・ファイターズ」
 OP恰好いいー。セカイの師匠が完全にドモンさんなのですが(笑)。あとフミナちゃんの機体はSDガンダム枠なんですね。どんな経緯でその機体になるのか気になります。
 ユウマはガンプラバトルで敗北したことで自信をなくしていたようですね。それでもプラモ部に入っていたのは夢をあきらめきれなかったということですかね。
 今回はカマキリ先輩(笑)が再びバトル部にちょっかいをかけてくるお話。あの手この手でバトル部をつぶそうとしたり大型モビルアーマになったりとなかなかゲスいなプラモ部部長^^; 手をワキワキしているシーンには笑った。まあ一番の策士は副部長でしたが^^;
 セカイの次元覇王流はなかなか謎ですね。あまり深く考えちゃいけないのかな(笑)。拳で語り合うGガンのノリだと思っておけばいいのかも。
 それにしてもお姉ちゃんがいろいろな意味で無双すぎる。ユウマまで虜にするとは。なんという魔性の女(笑)。
 今回の件で3人でチームを組んだわけですが、次回はさっそく練習試合とのこと。どんな展開になるのか続きが楽しみです。ギャン子……イッタイダレナンダ(笑)。
 おまけ……ユウマの回想シーンで登場したチナちゃんが素敵すぎる。あとエプロン姿だけが見えた人物はセイっぽいですね。いつか本格的に登場するのかな。
 おまけ2……決め台詞を先回りされたラルさんに笑った。相変わらずのようでなによりです(笑)。