キャプテン・アース23話

キャプテン・アース 第23話「真夏の夜の夢
 友達アマラが出てきた瞬間吹いた^^; というわけで23話です。
 なんていうか むずかゆいな^^; 今までとは違った配役でアマラ達が出てくるたびに思わずなんともいえない笑いが。それはそうと今回は夢の話ということかな。アマラ達の配役からてっきりキルトガング側の精神攻撃的なものかと思ったのですが、どうやらエンタングルリンクの影響みたいですね。でもセツナのセリフを見ると、それだけでもないような……。その辺はよくわからないですね。「あなたと同じ方向には私はたぶんまだ行かないのです」というセリフも意味深です。
 ところどころ過去の話のやり取りを混ぜつつ進んでいく展開は面白いですね。最後の屋台での掛け合いが結構好きかも。
 ただ正直な感想を言うと、このタイミングでなんでこの話なのかはちょっと謎ですね。話の前と後でダイチに何か大きな変化があったということでもなさそうですし……。てっきりダイチパパとか出てきて何か話をするのかと思ってたのですが、まったく違った^^;
 次はいよいよキルトガングとの直接バトルになるのかな。あと2話、どんな展開になるのか続きが気になります。