ガンダムビルドファイターズ20話

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」
 勝負のあとはセイ達の部屋に集まるのは様式美なのか(笑)。なんともにぎやかです。以前の忍者服といい今回の催眠術といいニルス君はちょっとずれているのか^^: まあ、その催眠にかかって名台詞連発のセイには笑いましたが。
 それはそうと今回はフェリーニVSアイラ。フェリーニはなかなか善戦してましたね。地形を利用したファンネル撃退とか彼らしい戦法が格好良かった。最後の自爆を止めたキララちゃんの檄も素敵です。ただ観客的には「ぽかーん」な状態だと思うのですが^^:
 一方のアイラ。どうにも秘密はスーツにあるみたいですね。Gガン的に言えば「バーサーカーシステム」みたいなものですかね。先を読むみたいな能力があるのかな。人口ニュータイプ? てかルール的にいいのだろか。ルール違反になりそうですが。見ていてなんとなく「サイバーフォーミラーSAGA」を思い出しました。
 Cパートでついにセイ達がアイラの正体に気づきましたね。どんな展開になるのか続きが気になります。
 ・おまけ……最初にどこかの組織がエクシア?みたいのを用意してましたね。OP的にはPPSEの会長サイドっぽいけれど、実際にはどうなんだろう。気になるところです