京騒戯画

 京騒戯画「予習編」
 うん、さっぱりわからん(笑)。♯00とあるし、サブタイトルも「予習編」とあるので、詳しい説明は来週からなのかな。間違ってるかもだけど、とりあえず情報の整理。
 まず主人公であるコトの目的は家に帰ること。そのために「ウサギ」を探している?。で、そのウサギというのは町の神様の古都だと考えている。でも、その古都はずっと町からいなくなってる。だから帰れないと嘆いていたのかな。
 一方、3人議会の目的は母親の古都に会うこと。それで、コト=古都だと思っている。もしくはコトを古都にしようとしている?後半の試験はコトが古都になるためのものだったとか? 登場した古都もコトのことを「また会えて嬉しい」みたいなこといっていたけど、どういう意味なんだろう。
 物語の舞台もよくわからないですね。一応京都のようだけど、壊れたモノが再生したり、つぶした虫がもとに戻ったりといろいろ謎です。案外別世界だったり。
 うーん、とりあえずこの話だけじゃはまったくわからないですね^^;ゲーム画面とかロボットとか結構なんでもありみたいな雰囲気ですが、これからどういった展開をするのか、次も気になります。