ガッチャマンクラウズ11話

ガッチャマンクラウズ11話「Gamification」
 前半はいきなりの回想&各人のはじめに対する心情回。前半丸々つかってとは意外でしたが、先輩やうつつちゃん達がはじめをどう思っていたか、そしてどう変化したかがわかりやすかったですね。それにしてもあまりにもいきなりだったので、はじめに語りかけるスタイルもあって、(回想後)はじめが大変なことになっている状況になっているんじゃないかとちょっとハラハラしてました^^:
 後半はルイと総理の活躍。とくにルイがXを取り戻してからが良かった。ギャラックス活用といった感じでしょうか。あと総理もなかなか発奮していていましたね。切れたり落ち込んだりとなかなか味のある人物です。
 そしてそんなギャラックス活用を逆手に取ったカッツェ。正義のクラウズと騙り、人々にクラウズを配布。事態がさらに悪化してきましたね。これを受けてはじめがどうするのか、次回も楽しみです。