マジェスティックプリンス24話

 マジェスティックプリンス24話「宇宙に散る花」(終)
 そういうわけでマジェプリ24話にして最終回です。面白かった。
 まずイズルとジアートの戦い。最後というだけあり、すごく動いてましたね。格好良かった。それにしても、アッシュにのまれかけたイズルを救った方法がなんとも彼ららしいです。あとケイのヒロイン力が一気にあがってましたね(笑)。けなげだ。
 この作品って基本的にシリアス一辺倒にはならないですね。「ブルーいち」とか「ぶんしゃん処理」とかなにかしらワンクッションを入れている感じです。あと個人的にはケイのメンテクルーの「バッチリ落としてくるのよ」には笑った。実は周りにばればれなのかな。
 そしてイルズの2度目の覚醒。そこからの戦闘はバトル漫画みたいな動きでしたね。熱い熱い。ちなみに覚醒したときの最初の姿を見たときになんとなく「フェニックス○輝」が思い浮かびました(笑)。そういえばジアートは最後どうなったんですかね。なんか普通に生きていそうな気もします。
 生きてそうといえば司令。なんとなくそんな展開になるかもとは思ってましたが、やはりテオーリアによって脱出してましたね。まああまり司令の感情的な部分にはスポットがあっていないまま来てたので、あのまま特攻よりは良かった気もします。
 長くなるのでこの辺でまとめ。シリアスな展開やシビヤな環境もありましたが、程よく力の抜けた部分もあって1話から最後までずっと楽しめた作品でした。ラストはもっと見たいという気持ちもありますが、いい終わり方だったかと。ありがとうございました。