ラッキーチャンス!(6)

ラッキーチャンス!(6) 有沢まみず 電撃文庫 2010年7月10日

ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫)

ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 家もお金も全てを失った雅人とキチは、天草沙代にお世話になるために彼女の家に向かっていた。二人はその道中でなにやら巨大なスズメと出逢い、その導きで山奥にある煌びやかな場所――ガーズルバー「雀のお宿」に連れられて……。一方、天草沙代の周りでは、彼女の知らない大きな動きがあり……。
 日本一不幸な少年と福の神キチが活躍するラブコメ『ラッキーチャンス』、その7冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 あとがきにも触れられてましたが、今回は大きな動きの序章編といった感じの巻だったかと。読み終わって思ってのは、いろいろと役者が揃い始めてる天草家の騒動に雅人達も関わっていくんだろうなーということ。
 とまあ、それはともかく。道中の「雀のお宿」での出来事が色々と面白かったですね。とくにあの「術」の登場には思わずニヤリ。しかもそれが引き起こした事件が楽しすぎますねー(笑)。挿絵もあって思わず笑いが。
 一方、覚醒した二之宮良子さんが色々とすごいですね。なんていうかある意味「怖い」というか……。でも、自分はやっぱり彼女を応援していきたいところ。
 天草家に関していろいろと大きな動きが起こりそうな感じで、これからどういった展開になるのか、続きも楽しみです。
 印象に残った台詞(以下反転)――「特命霊的捜査官・仮名史郎!」――というわけで、『いぬかみっ!』からあの人の登場です。前々から「もしかしらた」とは思っていたのですが、まさかの本人登場は嬉しかったですね。どう活躍してくれるのか、こちらも楽しみです。