ラッキーチャンス!(6)

ラッキーチャンス!(6) 有沢まみず 電撃文庫 2009年12月10日

ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫)

ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 久々にやってきた大凶運で、家もお金も失った雅人。そんな彼のもとに二之宮良子と天草沙代の2人から「家がなくなったのなら うちにこない?」というメールが届いた。どちらに行けばいいか悩みまくる雅人。そんな様子をジト目で見るキチ。そんな2人のもとへサモン=時次郎からSOSが届いて……。
 日本一不幸な少年と福の神キチが活躍するラブコメ『ラッキーチャンス』、その6冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 今回は少しずつ色んな部分が動きだし始めた巻だったかと。序盤から中盤の校長のSOSあたりの話はなんともほのぼの(雅人にとってそんな心境じゃないでしょうが)としていて、微笑ましく読んでいたのだけど、二之宮さんが絡んできてからは少し雰囲気が変わってきましたね。なんだろう、少し語弊がある言い方かも知れませんが「雲行きが怪しくなってきた」みたいな雰囲気だったかと。二之宮さんは意外と……。
 それはそうと、ところどころに登場する天草さんが可愛いですねー。てか、パスワードがありえなすぎる(笑)。
 なんだかすごいところで終わっているので、続きが気になりますね。まあ、そんなにひどいことにはならないとは思うのだけど。ともかく次も楽しみです。