偽りのドラグーン

偽りのドラグーン 三上延 電撃文庫 2009年8月10日

偽りのドラグーン (電撃文庫)

偽りのドラグーン (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 突然の急襲で全てを失ったアバディーン王国の王子ジャン。復讐を誓うジャンだが、相手は超大国のレガリオン。気持ちばかりが空まわる・・・そんな日々を過ごしていた。そんなある日、運命の転機が訪れた。ジャンの前に突如現れた不思議な少女。彼女はジャンに、竜騎士養成学園に偽装入学するように言う。竜と契約し強力な力を振るう竜騎士。ジャンは彼女に従学園に入学することを決意するが・・・。
 「ダーク・バイオレッツ」「モーフィアスの教室」の作者三上延先生の新シリーズ『偽りのドラグーン』です。これはなかなか面白かったですね。
 ストーリーは、復讐を誓う主人公ジャンが力を得るために竜騎士育成学園に入学するお話。意気揚揚と入学したジャンだったけど、またたくまに落ちこぼれになってしまい・・・必至に努力するがなかなか実にならず、そうこうしているうちにジャンに退学の危機が訪れる、といった感じの展開かと。
 全体的にまだまだ序章といった感じで、最後に明らかになったティアナの本音や、クリスのこと、不穏な動きを見せるアダマスのことなど、これからどんな展開になるのか、続きが楽しみです。