あれとこれ

 まず、「テイルズオブハーツ」をクリアしましたー。感想はまた後ほど書きますが、とりあえず一言二言。携帯機なのにビックリするほどのボリュームがあったのが印象的でしたね。結構長かったです。それと歴代のキャラや作品を超えたキャラが援護してくれる援護システムとか、サブイベントも豊富でやりこみ要素としてもいい感じだったかと。ストーリーも王道で楽しめました。
 次に、「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」を買いましたー。まだ、おそらく序盤なのですが、さくさくと仲間が増えていくのが意外でしたね。もっと少しずつの加入かと思ってた^^;で、ちなみに自分の初期ジョブは盗賊、現在は海賊になってます。銃と剣を使った戦闘が楽しいですね。ただ、せっかく銃があるのにまだ遠距離系の特技がないので、それがちょっと残念。まあ、それはそれとして。生産などのやりこみ要素もあるので、今度もマイペースで遊んでいきたいです^^