ルーク&レイリア(2)

 (臨時感想置き場)

 「ルーク&レイリア(2)」葉山透 一迅社文庫アイリス
 ☆☆☆☆☆☆
 ハンターとして復活したルークジョイナス。しかし、過去の悪名が影響してか、まともな依頼が受けられない。そんな彼のもとに、さらわれた妹を助けて欲しいという依頼がやってくる。その依頼を受けたルークは金の瞳の美女レイリアと共に孤島の遺跡へと向かうが――。

 凄腕ハンターのルークとレイリアが活躍する「ルーク&レイリア」その2冊目です。今回もなかなか面白かったですね。

 やっぱりこの作品は登場人物たちの掛け合いが楽しいですね。とくにルークとレイリア、そして今回登場のニナのやりとりの数々は、なんだか仲のいい親子みたいな感じで、すごく微笑ましい。また、他にも登場人物たちのちょっとしたやり取りが楽しかったです。

 まとめ。魅力的な登場人物に引っ張られるようにして、最後まで一気に読めた作品。まだ続きがあるとのことなので、今後の展開も楽しみです。

ルーク&レイリア アルテナの少女 (一迅社文庫アイリス)

ルーク&レイリア アルテナの少女 (一迅社文庫アイリス)