プロジェクトセカイ日記9(ネタバレあり)

日記一覧等はこちらから。
注・ネタバレあり

イベント「セカイのハッピーニューイヤー」
あらすじ
 年の瀬がやってきた。そしてそれは、それぞれのセカイを巻き込んだ賑やかな日常であった──。

感想等
 今回はユニット毎の年末年始の過ごし方が描かれたイベントでしたね。何だかんだで今の生活を皆が楽しんでるなーと感じられるストーリーでした。

 全ユニットの感想を書くと長くなるので2つだけ。まずは「25時、ナイトコードで。」の話。セカイに集まって年越しパーティーをする事に──。個人的に印象的だったのはミクですね。

 皆がセカイに来ないことは決して悪い事ではないと思いつつ、だけど実際に皆が「遊び」に来た時はその内心で喜んでいたのが良かったな、と。まあ、これまでセカイに行く時は大体トラブルの最中でしたしね……(笑)。これを気にメンバーが遊びに行くことも増えるんじゃないかな。

 2つ目は「Leo/need」のストーリー。こちらは一歌の家でのお泊り会と初詣に行くお話。初詣のシーン、特におみくじの件りが楽しかったですね。ホログラムで一緒に参拝に来たルカのためにおみくじを引く穂波。その結果は──うん、ある意味で王道でしたね(笑)。わたわたする穂波が可愛かった。

 あと、一枚絵でホログラムのルカが描かれてましたが、思っていた以上に大きかったですね。「これ、すごく目立つんじゃ……」と思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。
以下SSと一言二言。

↑リン・レンと羽子板で遊ぶ彰人(達)。最初は乗り気じゃなかったのに、どんどんマジになっていく姿が目に浮かぶようです(笑)。


↑ひどい言われようで笑った。まあ、わかる^^;

獅子舞ロボの暴走で騒がしい周囲に対して、ひとり我関せずなテンションの寧々。や、何ともらしいですね(笑)。