アリス・ギア・アイギス日記1

 日記一覧等はこちらから。
 ゲーム日記第2弾の「アリスギアアイギス」です。……うん、まあ、ゲーム日記自体が企画倒れ寸前な気がしないでもないですが……(笑)。とはいえ、マイペースでもやっていけばいずれば習慣になるはず(願望)。というわけで、最初なのでどんなゲームかの紹介も少し。公式によると武装カスタマイズアクションゲームとのこと。まあ、そのまんまですね(笑)。以下SS──
f:id:yutacry:20210213040626p:plain
 ↑どちらかというとシューティングに近い感じてすね。とはいえ接近戦もバシバシやりますが(笑)。キャラや専用装備等によりアクションにも結構個性がある印象です。
f:id:yutacry:20210213041040p:plain
 ↑これは(ストーリー上で良くデレると評判の)怜ちゃんの専用装備ですね。シンプルだけどカッコイイ……!
f:id:yutacry:20210213041429p:plain
f:id:yutacry:20210213041453p:plain
 ↑こちらはコスチュームのカスタマイズです。能力差とかはないのでお好みで。なお、自分は「戦闘はバトルスーツがいいな」派(?)の人間なのでもっぱらスーツ姿だったりします(笑)。

ここからはストーリーについて──。ヴァイスと呼ばれる謎の敵から人類を守るために戦う少女達の物語ですね。で、プレイヤーはその少女達を指揮する隊長です。ちなみに現状4章まできてるのですが、ストーリーが結構面白いんですよね。ヴァイスの驚異はありつつも、どちらかというと人類サイドの揉め事が多い感じかな。
f:id:yutacry:20210213042751p:plain
f:id:yutacry:20210213042914p:plain
 ↑特に4章はかつてないほどのヴァイスの驚異を前にして人類のトップ達が牽制しあうという「一枚岩」ではない感が溢れていて……や、わくわくですね(笑)。

 長くなったのでこの辺で。今後はストーリーやイベントの事をあまりネタバレしないように書いていく予定です。