キャロル&チューズディ1話

キャロル&チューズディ 第1話「True Colors」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 新規アニメ感想第3弾「キャロル&チューズディ」です。前情報は以下略(笑)。

 これは火星を舞台に二人の女の子が歌手を目指すお話、って感じかな。火星が出てきてはいるけど、そこまで未来的な雰囲気じゃなさそうですね。「ググる」や「インスタ」があるのがなんだが新鮮かも(笑)。

 1話としてはすごくオーソドックスな展開でしたね。二人の少女の出会いをメインにしつつ、チューズディの家庭の問題や、AI歌手の事、二人とは別に物語の中心になりそうな少女・アンジェラの事など、色々と「火種」が撒かれていた印象です。とりあえずはお兄さんがどう動くのかが気になります。

 と、まあそれはそれとして。世間知らずなチューズディが結構好きかも。細かい動きや表情に愛嬌があって、見ていて楽しい(笑)。バッテリーの減ったカバンをお尻で押しているシーンがかわいい。けど、下り坂でそのまま落ちると思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。

 演奏シーンも良かったですね。最初は恐る恐る、だけど少しずつ、手探りで曲が完成していく感じが印象的でした。演奏が終わった後のハイタッチが軽やかなのも「少女」らしくて好きです。
 そんなわけで1話の感想はこの辺で。派手さはないですが面白そうな雰囲気なので、これからも楽しみです。

 おまけ……ラストのナレーション。冒頭とは違って砕けた感じになるのに笑った。