Robihachi1話

Robihachi 第1話「旅は道連れ Journey to the Star」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 新規アニメ感想第2弾「Robihachi」です。こちらも前情報はなし。

 うん、「思ってもみなかった作品が来た」というのが最初の感想ですね(笑)。メインビジュアルしか見てなかったので、ここまでコメディな作品だとは予想外というかなんというか^^;

 世界観は遠い未来なのかな?宇宙船があったり宇宙人(?)がいたりと割となんでもありっぽいですね。えと、その……イセカンダルは大丈夫なんだろうか^^; 

 タイトルのロビハチとは主役二人の事だったんですね。残念なオジサン・ロビーと、優秀すぎて捻くれた(笑)青年・ハッチの二人が巻き起こすドタバタコメディって感じかな。「銀〇」みたいなノリ、というのが一番わかりやすいかも。てか、ロビーの残念ぶりが色々とひどい(笑)。完全にカモにされてますよね^^;

 それにしても、今期はロボット枠がないと思ったら、まさかここで登場するとは(笑)。まあ、ロボットモノでは「たぶん」ないらしいけど。や、あのマシンが出た時に「なんか、合体しそうなフォルムだなぁ」と思ってはいたんですよね。ただ、BGMまで完備とは――見ていて変な笑い声が出そうになりました(笑)。

 当面の目的はイセカンダルに行くことかな。まあ、行った先に「明るい未来」が待ってるとは思えないのですが^^; そもそも何があるかもわからないですしね。なんにせよ、あまり細かいことを気にせずに見れそうな作品ですね。これからも楽しみです。

 おまけ……ヤンさんの台詞が色々と思わぶりで笑ってしまう^^;