重神機パンドーラ2話

重神機パンドーラ 第2話「箱を開けし者」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 Wiiリモコンかな(笑)。そんな感じで2話です。
 やー、謎だらけですね。とりえあずOPが格好良かった。雰囲気からすると「多次元」というのが重要な要素なのかな。
 開幕戦闘シーン。「うぉおお」からの裸マント(っぽい)演出は笑っていいところだよね?^^; ちょっと吹きました(笑)。まあそれはともかく。その裸マントからのレオンの変化が気になりますね。暴走しているようにも見えたけど、クロエのことは気にしていたし、戦い方もウイークポイントを探すといった理性的(ちょっと疑問ですが)なものではあるし――後の話で「情報が流れこんでくる」云々あったので、そのあたりが関係しているのかな。色々な次元のレオンが混じりあった、みたいな?
 そのレオンですが、なんだか掴みどころがない性格をしてますね。飄々としているというか、人の話を聞いてるような聞いてないようなというか……。ラストの「破壊する」や「狂った世界」などの物騒ワードのこともあって、「何考えているかわからない人」というのが一番しっくりくるかな。てかジェイさんの扱いがひどい(笑)。
 一方でクロエちゃん。クイニ―さんに憧れてるオーラがすごい。いつかこのまま「お姉さま」とか呼びそうです^^; あと「ブライを見たらすぐ逃げる」は「人の事いえないよね」って思った人は多いはず(笑)。
 そういえばクロエちゃんが1話でも呟いていた「お兄ちゃん」とは、レオンの事ではなさそうですね。本当の兄がいたってことかな。何があったのか気になるところです。
 最近のブライの動向には人間の関与があるかもしれない、と。これはCパートで登場した人達が関わっているのかな。あるいはこの人達が「進化した人間」という可能性もありそうですね。こちらも気になります。
 まだ2話ですが、クイニーさんの探し人とか、ダグの過去とか、ケインさんの体とか、今後に関わってきそうな話がちらほらと。どんな展開になるのかこれからが楽しみです。
 おまけ……食事シーン。魚の頭をそのままはきついと思う^^;