ID-0 3話

ID-0 第3話「空漢回廊」
 連盟軍かーって数多いな^^; そんなかんじで3話です。
 エバートランサー。やっぱり娘のクレア以外は元の体がないのか。てか、意外とあっさり明らかになりましたね。司令官の台詞からすと皆個性的な過去をもっているようで。動物でも大丈夫ということは、イドの正体が人間じゃないなんてこともありえるかも?
 さて、今回は軍が登場。黒幕としては仮面の人と謎の老人の二人っぽいけど、謎の幼女に関しては知ってるんだろうか。ただ純度の高い鉱石のために軍を動かすのもどうなんろうと思うけど……。あとこの二人仲悪そうですね^^;
 謎の隕石襲来は幼女の影響っぽいけど、描写的にはとくにそれっぽいものはなかったですね。案外純度が高すぎることが原因だったりするのかも。
 最後は隊長が捕虜(?)に。なかなか気の強そうな美人さんですね。船の人たちとどんな交流をするのか楽しみです。って次回予告でそっこう反抗してる(笑)。
 おまけ……クイズのオチに吹いた。いいのかそれ^^;