キャプテン・アース10話

キャプテン・アース 第10話「風の星で」
以下反転――
 目覚めのキスは誰でもよかったのか(笑)。というわけで第10話です。
 今回も新しいデザイナーズチャイルドが登場。早くも3人目ですね^^;毎回同じパターン+それぞれ1話なので、じゃっかん盛り上がりにかけて感じてしまうのが本音だったりします。まだ10話だし、今後キルトガング側になったデザイナーズチャイルド達もこれから掘り下げていくのだろうか。気になるところです。
 それにしてもダイチが性能高すぎる(笑)。生身でリンと対峙して、平然と立ち向かっている姿がなんとも格好良かったですね。ただ察しのよさが常人離れしている気もしますが^^:。案外ライブラスターが何かしら関わっているのかも……。
 そして今回はなんといってもテッペイ機の登場。プロトタイプの改修みたいなことを言っていただけあり、アースエンジンと似てますね。サーベルにシールドと、シンプルだけどなかなか万能そうです。パイロットスーツは4人分あるけど、今後機体が増えるのかな? もしくは複座式になるとかだろうか、気になります。
 ラストは新たなデザイナーズチャイルドらしき人物とピッツの色違いが登場。今後どうなるのか続きも楽しみです。
 おまけ……急接近して互いにドキマギするダイチとテッペイが可愛すぎる(笑)。ニヤニヤです。