ガンダムビルドファイターズ16話

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再開、父よ?」
 今回は決勝前の息抜き回といったところでしょうか。セイの父さん登場。なかなか濃い人でしたね。レイジとアイラにガンプラ作りを教えてましたがたまたまなのかな。それともある程度意図があったんだろうか。てか自分で「場末の」とか言ってよかったのか父さん(笑)。
 それはそうと初めてガンプラ作りをするレイジとアイラが良かったですね。お互いに張り合いながらなんだかんだで楽しんで作っているのが伝わってきます。とくにアイラはガンプラバトルがあまり好きじゃないって言ってましたが、今回のことで心情に変化がありそうですね。
 足が飾りじゃないジオング(笑)とのバトルも面白かった。コマンドガンダムが格好良い。コマンドガンダムってたしか昔ゲームボーイだかのゲームで出てきた記憶があるのだけど、結構古い機体なのかな。それにしてもジオングの胴体が貫かれた時、頭が外れると思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。
 次はいよいよ決勝トーナメントが始まって、最初はマオとの戦いのようですね。どんな戦いになるのか続きが楽しみです。
 ・おまけ……実は公式の審判員だったセイの父さん。格好良く決めたのに、最後のCパートのオチに笑った。