マジェスティックプリンス16話

マジェスティックプリンス 16話「君のヒーロー」
 今回は日常回。アンジュの歓迎会やGDF会議、アサギの悩みさらにはテオーリアとのデートなどいろいろと詰め込んできた感じですね。気になるところがちらほらと。歓迎会ではアンジュあの変貌に対してに対してツッコミが入ってましたね。まあ、その前に聞くべきことがあるのでは(笑)。それはそうと、やはりアンジュの変貌はアッシュが関係あるようですね。イズルのイケメン化もアッシュの影響みたいですし、この辺が今後どう関わるのか気になります。
 一方、イズルやアンジュと比べてパイロットとして劣ってると悩むアサギ。だけど悩むアサギとは裏腹に周りはなんだかんだで頼りにしている印象ですね。とくに終盤のイズルとの掛け合いは兄弟みたいでした。それにしても司令が教官職を進めたのはどんな理由なのか、気になるところです。
 テオーリアとのデートは、緊張しまくりのイズルにちょっと笑った。テオーリアの心配ごとが話される前に、敵が絶対防衛圏を突破したという知らせが入り出撃という流れに。次回は学園を舞台にした戦闘回でしかも前後半のようで、どんな戦いになるのか楽しみです。