竜と勇者と可愛げのない私(2)

竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私(2) 電撃文庫 2010年8月10日

竜と勇者と可愛げのない私〈2〉 (電撃文庫)

竜と勇者と可愛げのない私〈2〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆
 ヘタレな勇者レックスの従者として、魔王退治の旅にでたアンジュ。情報を得るために学園都フルブライトへとやってきた一行。そこでアンジュは、レックスの婚約者であると名乗るエルフの少女ウェルチと出会う。やたらとアンジュに対抗心を燃やす彼女に煽られる形で、アンジュはレックスへの同行をかけて勝負することになり……。
 『竜と勇者と可愛げのない私』シリーズその2冊目です。今回はまずまずな面白さでした。
 相変わらずクールなアンジュの一人称は読んでいてちょっと新鮮です。もうアンジュのなかではレックス=アホタレなのですね(笑)。
 それはそうとストーリーについて。読みやすくて、やりたいこと やろうとしていることはわかるのですが、若干盛り上がりに欠けているように感じました。展開もすこし唐突なところがあって(といっても、理解できないというわけではなく)、読んでいて置いていかれた感じです。
 そんな感じで、楽しめつつも すこし乗り切れない部分もあった、そんな巻でした。