ロウきゅーぶ!(5)

ロウきゅーぶ!(5) 蒼山サグ 電撃文庫 2010年6月10日

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 夏休み。強化合宿をするために真帆の家の別荘へとやってきた昴と女子バスケ部の面々。気合い十分な智花たちだけど、別荘の近くは海。新しい水着も用意して、まずは海で楽しく遊ぶことにして――。
 高校1年生の昴と小学生女子バスケチームが活躍する『ロウきゅーぶ!』その5冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 今回はバスケ分とかスポコン分はひかえめで青春コメディものといった感じだったかと。海と言えば水着というわけで、いろいろとお約束もあり面白かったですね。にぎやかだなー。
 その一方で、今回はひなたが割とメインでしたね。バスケ部のなかでは、体力とかで一歩出遅れているイメージがあるけど、そんな彼女の頑張りぶりが感じられる展開が良かったです。
 それはそうと、葵ってもうすっかりお色気要員なんでしょうか(笑)。前回にしろ今回にしろ、いろいろと災難ですな。
 そんな感じで、今回は手に汗にぎるような熱い展開とかはなかったのですが、コメディ的な部分やひなたの頑張りなどで、最後まで楽しめました。これからも楽しみです。