ロウきゅーぶ!(2)

ロウきゅーぶ!(2)蒼山サグ 電撃文庫 2009年6月10日

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 バスケ部休部から約一月。回りからの視線や噂もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。昴は再び慧心学園女子バスケ部のコーチとして返り咲く。そして叔母のはからいもあり 小学校で合宿をすることになるのだが・・・。
 高校1年生の昴と小学生女子バスケチームが活躍する「ロウきゅーぶ!」その2冊目。これはなかなか面白かったですね。
 なんか、昴をいろいろ意識しまくってる小学生チームが微笑ましい限りですなー。とくに智花。昴と関わるときの挙動とかが楽しい楽しい。まあ、いまのところ昴側にはとくにそういう意識はなさそうですが(笑)。
 それはそうと、今回一番良かったのはなんといっても竹中君(前回で女子バスケが戦った男子バスケのメンバー)ですね。真帆との間に確執を抱えているのだけど、その理由が印象的でした。なんか分かるなー、そういう感覚。いろいろと素直じゃないところもあるけど、素敵な男の子ですね。昴とのコンビもなんだか面白い(笑)。
 まとめ。前回に比べると、あの胸が熱くなるような熱血スポコンぶりはなかったですが、真帆と竹中の確執を中心にした展開でなかなか楽しめました。今後も続いていきそうなので、これからも楽しみです。