グロリアスドーン アイキャッチ

グロリアスドーン アイキャッチ2 今日のラヴィーさん 庄司卓 HJ文庫 2009年6月1日

☆☆☆☆☆☆
 突然やってきて広大に契約をせまる自称bioクラフトのラヴィー。彼女はバックにある「ペンデュラム財団」の力を使い様々なイベントを催して・・・。
 グロリアスドーンのサイドストーリー(?)「グロアスドーン アイキャッチ」その2冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 本編も割とまったりとしている雰囲気ですが、こちらはそれにも増してまったりとした日常が描かれてましたねー。いろいろと小ネタを挟みつつ、登場人物たちのちょっとしたやり取りが楽しいですね。最初の話のラスト(イラスト付き)とか、新登場のメイドヴィーアさんVS広大の母広海さんとか、いろいろと楽しめました。あと、個人的にはカラーイラストの2ページ目がツボ(笑)。
 もともとは雑誌「キャラの!」で連載されていたもので、「キャラの!」休刊で「アイキャッチ」シリーズは終了とのこと。うーん残念。ただ、ラヴィーたちは本編のほうに合流するとのことなので、今後の本編での活躍にも期待したいです。