ゼペットの娘たち(2)

ゼペットの娘たち2 三木遊泳 電撃文庫 2008年11月10日

ゼペットの娘たち〈2〉 (電撃文庫)

ゼペットの娘たち〈2〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 自分の意思を持つ<機鋼人形>が存在する世界。美しい少女・ハリケーンもそんな<機鋼人形>だった。彼女の望みは自分を作った機鋼人形師のサツキの傍にいること。しかし、仕事に夢中なサツキは、ハリケーンのそんな思いに全然気づかないのだった。
 機鋼人形師のサツキと、機鋼人形のハリケーン、犬型のトルネードが活躍するほのぼの物語『ゼペットの娘たち』その2冊目です。今回もなかなか面白かったです。
 あいかわず、このまったりとした雰囲気が素敵ですね。仕事のことになると、ちょっと変態っぽくなるサツキとか、そんなサツキの役に立とうといろいろ奮闘するハリケーンとかが良かったです。とくにハリケーンは健気だなー。サツキのために料理に挑戦するエピソードが好きですね。巻き込まれる人たちの騒動も含めて(笑)。
 まとめ。すごく盛り上がるといったタイプの作品ではありませんが、まったりとしていて、そして時にクスリと笑える、そんな作品かと。今度も楽しみです。