クリア、そして2年の歳月が流れた

 そういうわけで「テイルズオブシンフォニア」をクリアして「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」を始めましたー。これはなかなかいい感じですね。最初はリモコンでの操作に戸惑った(その影響か、なんどか全滅を・・)のですが、なれてくるといつもどおりの動きができるようなりました。それはそうと、敵を仲間にできるシステムがなかなか楽しいですね。ついつい何度も戦闘して色々な仲間を集めたくなります。
 登場人物についてはエミル、マルタ、テネブラエの掛け合いがいい感じです。個人的にはなんだか変わったノリのテネブラエが好きかも。また、エミルに対して積極的なアプローチをするマルタが、今までのシリーズにないヒロインといった感じでちょっと新鮮。
 現在は2章の中盤といったところですが、今後の展開が楽しみです。