DOUBLE DECKER!8話

DOUBLE DECKER! 第8話「踊る!学園捜査線!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 なんだかんだでデリックのお店が溜まり場になってる(笑)。そんな感じで8話です。
 今回は学園を舞台に通り魔犯を探すお話。や、予想より普通に刑事モノぽっかったですね(笑)。と、同時にある意味でテンプレ展開なので感想が書きにくい回でもあったりします^^;
 とまあ、それはともかく。マックスの話。捜査の時の威圧感がやばいですね^^; うーん、これは普段からあんな感じなのかな。それとも今回が特別気が立っていただけなのか……これまで捜査してる描写がなかった事もあって、ちょっと判断に悩みますね。家でのやり取りからすると、冷静さを失っているとかではなさそうでしたが。てか、しれっと語られてましたが、ユリと同居生活なのか。
 マックスの過去とダンスパーティを嫌う理由も判明。コナーの告白を聞いてバッサリと髪を切るのはなんとも潔いですね。ただまあ、コナーとの件はいきなりダンスパーティで、ではなくてもっと順番はあった気がする。あるいはそういう後悔もマックスの中にあるのかもですね。
 事件そのものはあっさりと解決。うん、まあ人間関係は難しいって感じかな^^; にしても、キング候補のクリス君がある意味一番の被害者なんじゃ……^^; 捨てられたTシャツが切ない(笑)。
 ラストはキリルのセッティングでサプライズパーティ。いや、これは良かったですね。見ていて温かい気持ちになりました。皆仲いいなー。ラストの一枚絵がすごく好きです。
 予告からすると次は空を飛ぶの? なんかどこぞのヒーローを思い出す飛び方してたけど(笑)。ともかく、次も楽しみです。
 おまけ……「くだらない事に夢中になるのも大事な事だって俺は思うけど」キリルの台詞。たぶん本人はそこまで深く考えてなさそうだけど(笑)、なんともらしい台詞で印象的でした。
 おまけ2……所々にユリのマックスへの信頼を感じさせる描写があるのが良かったですね。今度はコンビで活躍してる姿も見たい。